産後は身体を変える特別な時期

こんにちは^^

江東区大島のゆうわ整体院です。

本日は、前回に続いて、産後骨盤についてお伝えします♬

産後のお身体でお悩みのママさんは、良かったら読み進めてください^^

妊娠中の骨盤の状態

出産時の産道を確保するのため、妊娠中はリラキシンというホルモンにより、

骨盤周りの関節や靭帯をゆるめて、骨盤を開きやすくします。

妊娠後期では、腰痛、恥骨痛、股関節痛がある方も多いです。

産後の骨盤・からだの状態

産後、骨盤は歪んだままになり、筋肉のバランス、疲労が蓄積し、血流が悪くなり、冷え・むくみにも繋がります。

また、授乳や抱っこ、添い寝など育児により、骨盤だけではなく、肩甲骨や背骨も歪んできます。

こんなお悩みありませんか?

当院では多くの産後ママさんのお身体をみさせていただきました。 その中でも、特に多い症状、お悩みは、

*腰痛  *肩こり  *膝の痛み  *股関節の違和感  

*なかなか体重が戻らない  *下腹のたるみ  *尿漏れ

*頭痛  *猫背  *不良姿勢  *自律神経の乱れ

この中で一番多いお悩みは、腰痛です。

次に、肩こり、自律神経の乱れ、体重が戻らないと続きます。

お悩み解消アプローチ

当院では

産後、お身体で不安を感じているママさんに、

①妊娠前から今のお身体の状態を詳しくお聞きします。(問診)

②問診を踏まえ、骨盤だけでなく、お身体全身の検査を行います。(検査)

③お身体の状態をわかりやすく説明し、お悩み解消方法をお伝えします(カウンセリング)

④お身体に負担が少ないソフトな調整(施術)

⑤様々なお悩み、症状に合わせた調整コースをご用意しています。

⑥お身体の状態に合わせた、セルフケアをお教えします。

⑦スタッフ全員子育て経験者なので、お子様連れでも安心して施術をお受けいただけます♪

このように、

妊娠・出産で、お身体は大きく変化し、産後は、お身体をリセットできるチャンスです(^^♪ 

ゆうわ整体院は、産後のお身体の不調を感じているママさんに、

寄り添い、思いやり、真心を大切にし、本気でお身体に向き合い、

健康で楽しい子育てをしていただけるよう、スタッフ全員で全力でサポートさせていただきます!!

ゆうわ整体院大島院の産後骨盤矯正についてはこちらをクリック

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA