反り腰と便秘

こんにちは。

ゆうわ整体院の木村です^^

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、私の悩みでもある反り腰と便秘についてシェアします♪

当院にご来院いただいている患者様のなかにも、反り腰の方はいらっしゃいますが、

私も実は、反り腰でして、長時間歩くと腰痛がでることがたまにあります。。。

そして、便秘ぎみなところもあります。。。

反り腰になる原因は

〇妊娠・出産・育児

〇デスクワーク時の姿勢の固着

〇ヒールの靴を履くことが多い

など、比較的、女性に多くみられます。

左のイラストは歪みのない骨盤です。 

右のイラストは骨盤が前傾(前に倒れる)していて、反り腰で腸が下がり、ポッコリお腹になっています。

腸が下がると、大腸が正常に動かなくなり、便秘になり、ガスがたまり、お腹が張ることもあります。

お腹のマッサージでは、なかなか便秘が良くならない方は、反り腰や骨盤の歪みが原因になっていることも。

骨盤の歪みを整え、柔軟性、弾力性を出し、【毎日快腸】を目指しましょう!!

ゆうわ整体院では、姿勢写真を撮り、骨盤や背骨の歪みを分析しています。

自分の姿勢やゆがみが気になる方や、腰痛、肩こり、頭痛など

お身体の不調でお悩みの方、是非ご相談ください^^

次回は、私が実践している体操をシェアさせていただきます^^

よかったら次回もご覧ください♪

ゆうわ整体院は、骨盤から健やかな暮らしを応援します♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA