疲れている時は『聴覚』を使いリラックス

こんにちは♪

本日は、五感の中の

『聴覚』について、投稿していきます^^


聴覚とは、

一定範囲の周波数の音波を感じて生じる感覚です



毎日の仕事、育児、家事などで、疲労やストレスが蓄積してしまい

身体も心も重たくなる時、よくありますよね


そんな時は、『聴覚』を使って、リラックスしてみてください^^



好きな音楽

心地よい音楽は、人によって違いますが、好きなジャンルの音楽を

好きな音量で聴くのもいいですね♪

クラシック、

ジャズ、

ブルース、



自然の音

海の波の音、

森の木々が揺れる音、

川のせせらぎ、

鳥や虫のさえずり、

窓を打つ雨音、


自然の音は、身体がやすらぎ、心を癒してくれ、幸せな気持ちにさせてくれます


たまには大島を離れ、人工的な音を断ち切って

自然の音に耳を澄ましに

電車で2時間くらいゆられ

奥多摩あたりで、五感を癒しに行くのもいいですね^^


自分を癒してくれる音、落ち着かせてくれる音、探してみるのも面白いですね♪


【五感を使ったメンタルバランス調整】

次は、『臭覚』についてお伝えしていこうと思います^^



~ゆうわ整体院は骨盤から健やかな暮らしを応援します~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA