児童館にて講習を行いました!


こんにちは^^

先日、大島の児童館にて、産後のお母さん方に【産後のストレッチ&体操】の講習を行ってきました^^

短い時間でしたが、たくさんの産後ママさんに参加していただきました。

講習の内容は、
妊娠~出産~産後の骨盤の特徴について、説明をさせていただき、その後は、

骨盤や股関節の柔軟性を引き出すストレッチ、
伸びてしまった腹筋を回復させ、骨盤を安定させるエクササイズ、

など、行いました♪

講習後、参加していただいたお母さんから、

骨盤のゆるみや歪みがとても実感できた!
腹筋がこんなにも弱くなっているとは、思ってもいなかった!
動画や本に載っていないストレッチが知れて、良かったです!

と、嬉しい感想をいただきました^^

和気あいあいとした雰囲気の中、参加されたママさんたちに、産後骨盤の状態を伝えられ、また健康へのお力になれた事、とても嬉しく思います♪

最後にもう1つ講習風景をのせさせていただきます^^


ゆうわ整体院では、慢性症状の根本調整の他に、産後骨盤も専門に施術しております。
産後の様々な不調でお悩みの方、是非一度ご相談ください。

ゆうわ整体院は、骨盤から健やかな暮らしを応援します♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA