整体(一般的な質問)

これまでのご来院者様の例でいうと、1ヶ月程度で変化を感じ、3ヶ月程度の施術で良くなっていくことが多いです。ただ、長年の負担で体の歪みが強い方、ストレス環境下での生活が多い方などは、長期間を要することもございます。

施術期間は、初回に行う問診、検査を踏まえ、カウンセリング時にご提案いたします。
根本部分や土台調整をメインに行うため、通常3か月程度の期間を要することが多くなります(体の状態や、年齢、生活環境によっても異なります)

調整スタート時は、施術効果が継続しているうちに、次の調整を行うため、短期間隔で通院をお願いすることが多くなります。当日のカウンセリング時に詳しくお伝えいたします。

当日キャンセルのみ、キャンセル料金をいただく場合がございます。
予約のキャンセルや変更の際は、前日までにご連絡ください。

はい。施術回数券のご購入時に使用いただけます。
都度払いの施術に関しては、現金での支払いとなります。

遅れることが分かった際は、できるだけ早くご連絡ください。
大幅に遅れる際は施術ができなくなることがありますのでご了承ください。

初診時のご予約はお電話にてご連絡ください。
お身体のこと、施術に関してご案内することがありますので、5分ほどお時間を頂戴します。
※LINEにて無料相談もございますので、ご利用ください。

お電話やLINEにて受け付けております。どうぞお気軽にお問合せください。

全て自費の施術となります。
痛む局所の施術でなく、痛みの原因部分をみつけ調整していくため自費施術となります。
※交通事故の場合は例外となりますのでご連絡をいただけたらご案内いたします。

強い力を急にかけるような危険な施術は一切ありませんのでご安心ください。
ただ、体の硬さにより矯正時、多少引き延ばされた感じや違和感を感じることがございますが、担当施術者が声をかけながら施術いたしますのでご安心ください。

動きやすい服装であれば大丈夫です。
お着替えもご用意してありますので安心してご来院ください。

初回は、問診、検査、カウンセリング、施術後の説明など含め、60分程度お時間をいただきます。2回目以降は来院からお帰りまで、約30分程度お時間をいただきます。

産後骨盤矯正

8回コースは、出産時におこる骨盤のゆがみやゆるみを調整するコースです。14回コースは、出産時におこる骨盤のゆがみやゆるみの調整と、育児による肩こり、腰痛、背中の痛みなどに対応している肩甲骨を調整するコースです。  

8,14回コースともに、コース内の調整で良くなる方がほとんどです。ただ、お体の状態は一人一人違うため、最終検査時にお身体の検査をさせていただき、歪みが残る場合は、必要に応じて調整を継続することもございます。

お電話やLINEにて受け付けております。どうぞお気軽にお問合せください。

はい。お子様とご一緒にご来院いただけます。お子様を見るスタッフがおりますので、ご安心してご来院ください。
※曜日や時間帯により、お子様をお預かり出来ないこともありますので、詳しくはお電話にてご確認ください。

帝王切開でも骨盤はゆるみ、ゆがむため、ゆがみを調整し骨盤を整える事をおすすめいたします。傷の痛みが落ち着いたころご来院ください。

ポキポキと鳴らすような強い刺激は行いません。お身体に負担がかからぬよう、担当施術者が声をかけながら施術いたしますのでご安心ください。

初回は、問診、検査、カウンセリング、施術後の説明など含め、90分程度お時間をいただきます。2回目以降は来院からお帰りまで、45分程度お時間をいただきます。

はい。お受けいただけます。ただ、矯正を早期に始めた場合と比べると、骨盤周辺の筋肉や靭帯が固まってきてしまうため、効果に違いがでてくる場合もございます。

産後1ヶ月からお受けいただけます。産後1ヶ月検診時に医師から子宮の状態が良好と判断された場合は、施術をお受け頂けます。

マタニティ整体

妊娠5ヶ月(妊娠16週)からお受けいただけます。
ただ、切迫早産など、医師から安静の診断を受けている方は、施術をご遠慮いただいております。

はい。
当院では、マタニティ整体を安心安全にお受けいただいておりますが、安全上の万全を期すため、妊婦ご本人に同意書の提出をお願いしております。

大丈夫です。お腹周り、強い刺激の施術は行いませんので、母体はもちろん、お腹の赤ちゃんに影響になることはありません。

はい。お子様とご一緒にご来院いただけます。
お子様を見させていただくスタッフがおりますので、ご安心してご来院ください。
※曜日や時間帯により、お子様をお預かり出来ないこともありますので、詳しくはお電話にてご確認ください。

初回は問診・検査・カウンセリングなども含めて60分程度いただきます。二回目以降は30分程度となります。

子供姿勢調整

お子様のお体をみさせていただいた上で、施術頻度をご提案させていただきますが、お子様や親御様に、姿勢のことを知ってもらい、日常生活の注意点、セルフケアの指導などを含め、8~10回程度の調整をご提案しております。

小学生から中学生までのお子様が対象となります。

はい、調整を行っております。
大人の方向けの姿勢調整は、整体(全身調整)にて対応いたしますので、整体ページをご覧ください。

初回は問診・検査・カウンセリングなども含めて、60分程度となります。
2回目以降は20分程度となります。